SHINN::Scribble

2010.07.15

計画力おもしろ練習帳 新訂版  はてなブックマーク - 計画力おもしろ練習帳 新訂版

そろそろ子どもの夏休みが始まります。子どもは遊ぶのが仕事だとは言いますが,宿題などやるべきことに目を向けさせるのに毎年苦労します。

計画力おもしろ練習帳先日,日本能率協会のメルマガで「計画力おもしろ練習帳 新訂版」という本のことを知りました。

この本は子ども自身に「計画力」を身につけさせるのを目的としたもので,著者は手帳好きには有名な「佐々木 かをり」さんです。

買う前は「一緒にやってみようよ」と小学 5 年の長男を誘っても「絶対にいやだ」と断られましたが,買って実物を見せるとカラー刷りでシールもたくさん付いているため気が変わり「早くやろうよ」と言い出しました。今度の休日にでも一緒に計画を立てようと思います。

子どもは放っておくと「やりたいこと」しかしませんが,少しでも「やるべきこと」を自ら進んで行うようになればと思っています。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/874

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン