SHINN::Scribble

2010.07.20

長井海の手公園 ソレイユの丘  はてなブックマーク - 長井海の手公園 ソレイユの丘

先週末の三連休は横須賀の実家に帰ったので,実家から車で 30 分ほどのところにある「長井海の手公園 ソレイユの丘」へ子どもを連れて遊びに行きました。ここへは何度も遊びに来ていますが,子どもたちは飽きずに喜んでくれます。


今回は,いままでに何度も行って会得した(?)ソレイユの丘のまわり方を簡単に紹介したいと思います。

一番大切なのは到着時間です。遅くとも朝 9:00 には現地到着したいところです。これ以上遅くなると三崎方面の渋滞に巻き込まれる上,時期によっては駐車場が満車になってしまいます。

到着したら空いているうちに有料のアトラクション(ゴーカート,おもしろ自転車,アーチェリー,カヌー・ボートなど)を楽しんでしまいます。午後になると 1 時間待ちとかになりますので。

今回はゴーカートに乗ったあと巨大芝そりゲレンデで遊びました。この芝そりゲレンデは想像以上にスピードが出て子どもたちも大喜びでした。

そしてお昼少し前に昼食をすませて「じゃぶじゃぶ池」などの無料施設へ向かいます。

「じゃぶじゃぶ池」は数個の池が水路でつながっていて中に入ることができます。水深は 30 cm 程度と浅く小さな子どもでも安心です。


このあたりで親子共々クタクタになるので,中を少しブラブラしてお土産を買って帰ります。15 時ころに現地を出発すると割とスムーズに帰宅できます。


より大きな地図で ソレイユの丘 を表示

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/876

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン