SHINN::Scribble

2010.08.16

【文庫・新書用】本棚を自作  はてなブックマーク - 【文庫・新書用】本棚を自作

本棚が一杯で読み終わった本を机の上に平積みしていましたが,その山に雪崩のおそれが出てきたので夏休み中にもう 1 つ本棚を自作 (DIY) しました。

デザインは以前自作した本棚とまったく同じでサイズは若干大きめです。

近所のホームセンターで棚板用の溝が切られた支柱 4 本と棚板を買い,棚板はその場で幅 60 cm にカットしてもらいました。これらはすべて「パイン材」という木材で表面がツルツルしていてヤスリがけは不要です。

あとは木ネジでこれらを組み立てるだけなので,1 時間もかからずに完成です。

今回の本棚は文庫・新書用にするため棚板の間を狭くしましたが,何も計算しないで作り始めたため棚板が 2 枚足りなくなってしまいました。近いうちに買い足して完成する予定です。

これでやっと机の上がキレイになる。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/886

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン