SHINN::Scribble

2010.08.11

大磯ロングビーチ  はてなブックマーク - 大磯ロングビーチ

大磯ロングビーチ横浜から近く,お出かけ気分が味わえる「大磯ロングビーチ」に行ってきました。

今年は新湘南バイパスが無料化されている上,駐車場料金が 1,500 円に値下げされ,公式サイトで割引クーポン券も配布されているのでお得だと思います。

去年同様,今年も閉園ぎりぎりまでいたのですが子ども 3 人の遊び方はそれぞれでした。小学 4 年の長男は頼めば末っ子を見ていてくれますが,そのほかは深いシンクロプールでひたすら泳いでいます。

娘はウォータースライダーが好きで,滑っては並びを繰り返していました。

末っ子は浮き輪さえあれば 1 人でどこへでも入ってしまいます。近くに行ったり,手を貸そうとすると「いい! 自分でやる」と言って怒るので少し離れて見守っていました。流れるプールや波のプールでゼンマイのオモチャのように浮き輪でひたすらバタ足をしていると,近くの女性客から何度も「ぼく大丈夫?」と声をかけられていましたが,そのたびに「いい!」と言ってバタ足を続けていました。

ここ大磯ロングビーチには飛び込み専用のプールがあります。長男がやってみようと言い出したので 2 人で飛び込み台に上がりました。さすがに 1 番上の 10 m は無理なので 2 番目の 5 m にチャレンジです。

上にあがると下から見ていたよりも相当高く感じます。息子も 1 回目の係員の笛では飛び込めず「無理無理」と言いながら引き返そうとしましたが,観客が多く引っ込みがつかないようで 2 回目の笛でなんとか飛び込みました。

息子に「怖くないよ」と言った手前,私は 1 回目の笛で飛び込みましたが,誰も見ていなかったらやめたと思います。それくらい怖かったです。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/889

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン