SHINN::Scribble

2010.08.14

「葉山一色海岸」そして「みうら夜市」  はてなブックマーク - 「葉山一色海岸」そして「みうら夜市」

昨日は朝から実家近くの「葉山一色海岸」へ海水浴に,夕方からマグロで有名な三崎の「みうら夜市」へ行ってきました。

台風の影響か天気は良かったのですが波が高く,下の子 2 人は砂浜で遊んでいる時間の方が長くなりました。

泳ぎの達者な長男は初のボディーボードにチャレンジしました。波が大きく波待ちせずに何度でも乗れたので大満足の様子です。おかげでボディーボートを買うハメになりましたが・・・

海水浴のあとは父母も連れて,新鮮なまぐろを使った料理や B 級グルメを集めた食の祭典「みうら夜市」へ。現地まではたいした渋滞もなくスムーズに到着できましたが,会場は想像に反して大混雑でした。

この夜市の会場は三崎港近くの商店街ですが,昭和の雰囲気を残していて何とも懐かしい感じがします。昔ながらの駄菓子屋も健在です。

マグロぶっかけ丼マグロ料理の出店が多数あって何にするか迷ってしまいましたが,私は名物の「マグロぶっかけ丼」を食べました。息子はマグロとろとろ丼,妻はマグロステーキドッグをそれぞれ食べましたが,雰囲気も手伝ってどれも非常に美味でした。

そのほか,マグロクレープ・マグロらーめん・とろジャーキーなど聞いたことのないものもたくさんありました。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/890

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン