SHINN::Scribble

2010.09.21

横須賀 海辺つり公園  はてなブックマーク - 横須賀 海辺つり公園

アジやサバが釣れていると聞いたので,先週末は実家に帰りがてら家族全員で横須賀の「海辺つり公園」に行ってきました。

夕方の釣れる時間を狙って夕方 4 時頃に現地へ着きましたが,釣る場所がないくらいの混雑ぶりです。どうにか猿島が正面に見えるところで場所を見つけました。

海辺つり公園から望む猿島

仕掛けは,近所の釣具屋さんで教えてもらった大きなウキとコマセカゴを付けたサビキです。仕掛けの作り方が分からず悩んでいると,両脇の方が仕掛けを作ってくれたり,凍ったコマセを海水で溶かしてくれたりして本当に助かりました(ありがとうございます)。

まわりでは型の良いアジ・サバ・ワカシ(ブリの小さいやつ)が釣れていましたが,私は最初の 1 時間まったくアタリがなく,帰ろうかと思った矢先にイワシが連続して十数匹釣れました。

釣ったイワシ

釣ったイワシは七輪で焼いて食べました。普段は焼き魚を食べない末っ子もこの日は 3 匹たいらげました。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/906

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン