SHINN::Scribble

2010.11.22

600 本の牛串を完売  はてなブックマーク - 600 本の牛串を完売

先週末は近所の子供会連合が小学校でイベントを催したので,お父さん友達みんなで牛串屋を出店しました。

昨年は 300 本を昼前に完売したので今年は倍の 600 本を用意しましたが,飛ぶように売れて 12 時半ころに完売です!

炭焼き 牛串

私は昨年同様に焼き手を担当です。昨年は知らないうちに両手の指先を火傷したので,今回は軍手でばっちりガードしました。しかし,炭火に当たり続けたせいで両方の太ももを軽く火傷して真っ赤になってしまいました。

高級包丁前日は 8 人でブロック肉のスジを取ったり,串に刺したりと仕込みをしました。そのとき,会社で間違えて取り寄せた左利き用の高級包丁があるからと(私が左利きなので)お父さん友達から出刃包丁と柳葉包丁をいただきました。普通に買うとウン万円するらしいです。

1 年で包丁を持つ回数が 3 回以下という私にはもったいない代物ですが,使ってみると本当に良く切れます。おかげで 5 時間かかったスジ取りもあまり苦になりませんでした。

これを機会に家でも少しは料理をしてみようかな・・・

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/938

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン