SHINN::Scribble

2011.07.10

プール開き,そして日射病  はてなブックマーク - プール開き,そして日射病

昨日は近所にあるマンモスプールのプール開きで,この日は小学生以下の入場料が無料です。

小学 6 年の息子も首を長くしてこの日を待っていたので,朝の 8 時に家を飛び出していきました。クラスの友達 10 数人でマンモスプールへ行く約束をしていたようです。

この日はカンカン照りの炎天下,昼過ぎには帰ってくるだろうと思っていましたが,帰ってきたのは門限の夕方 6 時キッカリ。結局,プールの閉園時間まで遊んでいたようです。

帰ってきた息子の顔は陽に焼けて赤黒く,目も少し腫れていました。帰ってくるなりベッドで寝てしまいましたが,予想どおり夜になって 39 度の熱を出しました。日射病と考えられたので,部屋を涼しくして水分を補給し,水枕を使わせました。

今朝になって熱は下がりましたが,全身が火照ってダルさが抜けないようです。

明日,息子のクラスは休む生徒が多いんじゃないかな...

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1041

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン