SHINN::Scribble

2011.09.21

台風,そして停電  はてなブックマーク - 台風,そして停電

今日は台風 15 号が関東を暴風域に巻き込みましたが,横浜でも昼頃に強い風雨があり,小学校の下校も親が迎えに行くほどでした。

午後 11 時となった今では雨・風ともに弱くなりましたが,台風の影響で午後 8 時ころから 1 時間以上のあいだ我が家は停電しました。周囲の家の明かりも消えているため本当に真っ暗で,自分の手のひらもよく見えない状態です。

しかし,子ども達は妙にハイテンションになり,懐中電灯を持って大騒ぎします。他の家も同じようで,外で懐中電灯を持った子どもがはしゃぐ声が聞こえます。

娘が真っ暗闇の中でピアノを弾きまくってうるさいので外をブラブラしていると,東京電力の車が止まっていました。話を聞くと,風で送電線が切れてしまったので直している最中とのことでした。

原発事故のせいか,東京電力の方は「すみません,ご迷惑をおかけします。すぐに直します。」と低姿勢で話していました。

この台風の中,修理作業をしてくれているので,文句を言う人は誰もいません。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1064

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン