SHINN::Scribble

2015.04.07

進化した2穴パンチ「アリシス」  はてなブックマーク - 進化した2穴パンチ「アリシス」

文房具は大好きですが,2 穴パンチにこれといった興味はありませんでした。しかし「120 年ぶりの進化した」と聞き,自席用にカール事務器の「アリシス 20 枚穿孔用 LP-20-R」を買ってみました。

アリシス

どこが 120 年ぶりの進化であるというと,二重テコ構造によって従来の半分の力で穴あけができるようになったことです。細かなことは分かりませんが,裏側を見ると何やら複雑な構造になっています。

穴あけパンチ

実際に使うと軽い力で穴あけできることを実感できますし,複数枚でも以前のように体重をかける必要がありません。

そして,もうひとつ気に入っているのがハンドルのロック機構です。ハンドルを下げて横にあるロックボタンを押すと,ハンドルが底面と並行な状態に固定されるので,しまう時などに便利です。

アリシス

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1191

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン