SHINN::Scribble

2005.07.03

かぶと虫  はてなブックマーク - かぶと虫

ムシキングが流行っているので,最近子供がかぶと虫やクワガタを欲しがります。
かぶと虫
今週末,1 ヶ月ぶりに横須賀の実家へ帰ったので,雨の合間に自分が子供の頃にカブトやクワガタを捕った木を何本か見に行ってみました。ほとんどの木はなくなっていましたが,残っていた木には昼間にも関わらずかぶと虫とクワガタがいました。スズメバチが多くて怖かったので,クワガタは諦めてかぶと虫だけを捕まえました(写真)。やっぱり,かぶと虫はデパートで買うのではなく,自分で捕まえないとね。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/79

Comments

  • ㈱マックエンタープライズ金崎 : 2007.06.27 18:29

    はじめまして、私イベント会社に勤めています㈱マックエンタープライズの金崎と申します。この夏イベントで『かぶとむし』のつかみ取りを実施いたします。
    上記の画像を告知用素材として使用させていただきたいと思いメールさせていただきました。如何のものでしょうか?

    ㈱マックエンタープライズ 大阪事務所
    大阪市東淀川区東中島4‐11‐3朝日プラザ新大阪1106
    TEL 06‐6379‐1500:FAX 06‐6379‐1588
    金崎 090-8383-7825
    mac-osaka@pop06.odn.ne.jp


  • SHINN : 2007.06.28 00:40

    私の写真などでよろしければ、お使いください。デジカメの元画像も残っていますので、必要でしたらご連絡下さい。

  • 福田 : 2008.08.17 20:19

    初めまして(*^□^*)
    横須賀に住んでて、二歳になる子供の為にかぶと虫やクワガタを探してるのですが。。
    私は女なので採った経験がなく、主人は地元ではないので。。。なかなか捕まえられません。。。
    良かったら教えて頂きたくて(o>ω<o)突然の書き込み失礼致しました。宜しくお願いします。

  • SHINN : 2008.08.18 19:59

    福田さん,はじめまして。
    阿部倉温泉周辺となりますが,分かりやすいのは「横須賀しょうぶ園」内にあるクヌギの木です。近所の子供たちが捕りにいくのでタイミング次第ですが,かなりの確率で見つけられます。

    あと友人から聞いた話ですが,子安(湘南国際村近く)は結構捕れるそうです。

    なお時期的に今年はもう無理だと思います。6月下旬から7月中旬がベストです。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン