SHINN::Scribble

2006.07.18

今年もカブトムシ  はてなブックマーク - 今年もカブトムシ

横須賀へ行った際,今年もカブトムシを捕ってきました。晴天の昼間なので,あまり期待せずに去年と同じクヌギの木を見に行ったところ,結構な数のカブトムシ,クワガタ,カナブンがいました。今年は昨年よりも半月ほど早いせいかもしれません。

最終的に

  • カブトムシのオス 7 匹
  • カブトムシのメス 4 匹
  • ノコギリクワガタのオス 1 匹
  • コクワ 2 匹

となりました。実際にはもう少しいたのですが,娘が・・・。私が木に上って枝を揺らし,落ちた虫を拾うように 4 才の娘に頼んだのですが,虫が落ちた瞬間,娘は「キャー」と言って逃げてしまい数匹逃しました (・・;)。

カブトムシ

最近感じるのは,カブトムシばかりでクワガタが少ないことで,運が良ければノコギリクワガタが見つかる程度です。ミヤマクワガタなどは数年見かけません。クワガタの数がどんどん減っているんですかねぇ・・・

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/204

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン