SHINN::Scribble

2007.03.04

6 年生をおくるカレー  はてなブックマーク - 6 年生をおくるカレー

昨日は,おやじの会で「6 年生をおくるカレー」というイベントを行いました。このイベントでは,卒業する 6 年生を招待して,下級生と父兄が手作りカレーをご馳走します。

カレーを作っている間,体育館でドッジボールなどをして遊ぶのですが,6 年生 vs 大人でドッジボール対決をすることになりました。小学生相手だからちょろいもんだろと思っていたのですが,始まってビックリ。投げてくる球は早いし,こちらが強く投げた球も平気でキャッチします。

そうこうしているうちに,1 戦目はあっさり負けてしまいました。2 戦目は大人も相当本気になり,かろうじて勝つことができました。観戦していた下級生達から,「大人げないなー」とブーイングされましたが。

今年は例年よりも 6 年生の参加人数が多かったようです。先生から聞いて驚いたのですが,息子を含む何人かの 1 年生が,参加してくれるよう朝のホームルームの時間に 6 年生の教室へ行ったそうです。そんなこと言ってなかったのに,知らないところで結構やるじゃん。

そうそう,最後に 1 年生の息子が泣きながら書いた手紙を,お世話になった 6 年生に渡していました。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/323

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン