SHINN::Scribble

2007.04.30

火事の損害  はてなブックマーク - 火事の損害

先日の近所の火事で自宅がり災したので,火災保険の鑑定人に損害を見てもらいました。見てもらう前は,鑑定人はなるべく保険の支払いを少なくするように言ってくるんだろうなと思っていましたが,実際に鑑定してもらったら逆でした。

鑑定人に指摘されるまで気がつかなかったのですが,家の外壁がうっすらと黒ずんでいます。「通り沿いで人目に付くので修理代が出ます」と言ってもらえたりして,修理箇所が思っていたよりも増えました。

そして鑑定後,修理箇所の修理費用(損害額)を見積もってもらいました。サッシ,外壁,フェンスなど諸々で,約 90 万円でした。火災保険に入っていなかったら大変だったな。

しかし火災保険は建物しか対象としませんので,焼けてしまった自転車などは自腹になります。子供の自転車は買ったばっかりだったのに。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/357

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン