SHINN::Scribble

2007.06.04

IXY DIGITAL L4 の画質  はてなブックマーク - IXY DIGITAL L4 の画質

IXY DIGITAL L4 を買う前,IXY DIGITAL 900IS を借りて高感度時の画質を簡単に調べたので,同じ条件で L4 でも撮影してみました。

上が 900IS の ISO100 と ISO800 で,下が L4 の ISO80 と ISO800 で撮影したものです。どちらの機種も DIGIC III を搭載しているので,基本的には似たような画質で,感度を上げると色が浅くなっています。

IXY DIGITAL 900IS
IXY DIGITAL L4

下の画像は部分的に拡大したもので,上が 900IS,下が L4 のものです。ノイズの出方も似ていますが,L4 の方が多いようにも感じます。なお,900IS の方がぼけて見えますが,顔 AF を ON のまま撮影したので若干ピントが合っていないだけです。

IXY DIGITAL 900IS
IXY DIGITAL L4

最後は,L4 の ISO1600 で撮影したものです。さすがにノイズが盛大に出ています。ちょっと普段は使う気になれません。

IXY DIGITAL L4

さんざん悩んで L4 を買ったのですが,900IS と比べても大きく劣らなかったので一安心です。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/374

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン