SHINN::Scribble

2007.10.17

BT QUOVADIS Business 手帳カバー  はてなブックマーク - BT QUOVADIS Business 手帳カバー

ダイアリーの QUOVADIS ビジネスプレステージ用にBT(ブッテーロ) QUOVADIS 手帳カバーを買いました。

このカバーは,イタリアのトスカーナ州のフィレンツェにある革鞣し業者で伝統的な職人の技術による植物性フルタンニン鞣しを施した高級革で作られており,手触りもしっとりしていて最高です。

BT QUOVADIS Business 手帳カバー

もともと「手帳カバーなんて要らないよ」という考えを持っていたのですが,革製ロールペンケースを買ったので,見た目を揃える目的で買ってしまいました。

買ってから分りましたが,手帳カバーは手帳を保護するためのものではありません。手帳に愛着を持って頻繁に開くようにするためのものです。カバーをつける前と後では手帳を開く頻度がぜんぜん違います。手触りも良いですし。

まだ新しいため,カバンの中でパカっと開いてしまいます。そのため,息子が幼稚園で使っていたお弁当用のゴムバンドで閉じているのですが,ゴムバンドを取り外すたびに大きな傷が付いているのに気づきゴムバンドをチェックしました。すると,ゴムバンドの内側にカピカピに固まったご飯粒が・・・ このご飯粒で表面に傷がついたようです(涙)。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/436

Comments

  • る〜が : 2007.10.19 02:02

    その傷が味になるんだよ〜
    ピカピカでキレイなままよりいいじゃない :)

  • SHINN : 2007.10.19 18:27

    いや〜,俺はピカピカでキレイなのがいいんだよなぁ(笑)。
    お手入れ用に,クリーナーと保湿油まで買っちゃった。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン