SHINN::Scribble

2008.08.07

プラ船の池にメダカの稚魚  はてなブックマーク - プラ船の池にメダカの稚魚

庭に作ったプラ船の池にはメダカを 10 匹ほど放流しているのですが,産卵の時期になったようで水面を数ミリの半透明な小さな小さな稚魚が泳いでいました(小さ過ぎてピントが合わない)。

「自然に繁殖してるんだ」と喜んでながめていたら,なんと親メダカが手当たり次第パクリと食べています。このまま放っておくと稚魚が全滅しそうなので,池の中に網で囲いを作りその中へ稚魚を入れました。

気がついたから良かったものの,気がつかなかったら稚魚が生まれたことも分からなかったかな。それにしても子供を食べてしまうなんて,何だか気の毒。

メダカの稚魚

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/574

Comments

  • hh : 2008.08.07 13:27

    かわいそう

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン