SHINN::Scribble

2008.12.19

息子が女の子の怖さを知る  はてなブックマーク - 息子が女の子の怖さを知る

先日,息子が女の子二人に視聴覚室へ呼び出され,「好きです」みたいなことが書かれた手紙を二人からもらい,その後べつの子が違う女の子から同じように手紙をもらったそうです。

そして息子はそのままドッジボールをしに校庭へ,もう一人の子はそのまま教室に戻ったそうです。これが運命の分かれ道。

この「告白」をクラス中の女の子が知っていて,教室へ戻った男の子は女の子全員にひやかされ,恥ずかしくなって手紙をゴミ箱に捨てました。手紙を渡した女の子はそれを見て泣き出してしまい,今度は女の子全員から責められ,ついにその男の子も泣き出してしまって先生が登場し大騒ぎになったそうです。

ドッジボールを終えて騒ぎの最中に教室へ戻った息子は,訳がよく分からないまま先生から注意をうけたようです。

息子が家で事の顛末を私に話しているとき,私が「もらった手紙はどうしたの?」と聞いたら慌てて洗濯カゴをかきまわし,上着のポケットとズボンのポケットに入った手紙を見つけて「よかった,失くしてなかった」と一安心。今日の騒ぎでビビったみたいです。

私が「モテモテじゃん」とからかうと,「面倒で嫌なんだよなぁ,ドッジボールができれば別にいいんだ」と返事。しょせん,ちびまる子ちゃんと同じ 3 年生。男の子は女の子よりも精神年齢が低いので,こんなもんです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/655

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン