SHINN::Scribble

2009.01.02

磯子七福神めぐり  はてなブックマーク - 磯子七福神めぐり

今日の午前中は今年初の自転車に乗ろうと思い,子供達が目を覚ます前に家を出発しました。あてなく走るのは苦手なので,昨日初詣に行ったばかりですが磯子の七福神をめぐりました。

今日はお正月で自動車が少なく,天気も良かったため快適に走ることができました。私以外にも自転車(ママチャリ)で七福神めぐりをしているらしい人を何人か見かけました。

七福神めぐりは初体験でしたが,自転車にぴったりだと思います。歩きでは時間がかかり過ぎますし,車だとムードがありません。

磯子七福神めぐりでは,各寺でスタンプを押すための色紙やお守りを入れる宝船が売られている(1/15 まで)のですが,時間が早かったため今回は買うことができず,手帳にスタンプを押してまわりました。

金剛院(大黒天)
金剛院(大黒天)
 

金蔵院(弁財天)
金蔵院(弁財天)
 

真照寺(毘沙門天)
真照寺(毘沙門天)
 

密造院(布袋尊)
密造院(布袋尊)
 

宝積寺(恵比寿)
宝積寺(恵比寿)
 

弘誓院(福禄寿)
弘誓院(福禄寿)
 

宝生寺(寿老人)
宝生寺(寿老人)
 


大きな地図で見る

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/664

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン