SHINN::Scribble

2012.01.04

子どもと磯子七福神めぐり  はてなブックマーク - 子どもと磯子七福神めぐり

正月休み最終日の昨日は,子どもたちを連れて磯子七福神めぐりをしました。昨年までは自転車を使って一人で回っていたのですが,今年は子どもが一緒なので徒歩です。

前半は順調でしたが,出発して 2 時間を過ぎたころから園児の末っ子が「疲れたー」を連発してスピードが落ちたので,ジュースやお菓子を買い騙しだまし歩かせます。

そして,あと残り 2 つというところで末っ子が「ウンチもれそう」と騒ぎ出したので,ルートを外れてコンビニへ行きトイレを借りました。このときに疲れもあってイライラしていると,6 年生の長男に「トラブルがあるから楽しいんだよ」となだめられました。

何だかんだで末っ子も最後まで歩き切りましたが,家へ帰るころは辺りが薄暗くなっていました。

歩行距離が知りたかったので GPS を持って歩いたのですが,トータル 13 km でした。


より大きな地図で 磯子七福神 を表示

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1094

Comments

  • おなら出ちゃっ太 : 2012.01.05 14:14

    しっかりした長男さんですね。
    小さな弟がいると思うと余計にそうなるのかしらん?
    負うた子に教えられ、というところですねー。
    父としては頼もしいような照れ臭いような一場面。
    ちょっとホームドラマに使えそうなワンシーンです。

  • SHINN : 2012.01.06 13:01

    > しっかりした長男さんですね。

    うーん,しっかりしたところがあるかと思えば,柵を乗り越えて本尊の前まで行ったりします。アホなのか利口なのかよく分かりません(笑)。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン