SHINN::Scribble

2009.05.12

IE8 の互換モードで文字が消える  はてなブックマーク - IE8 の互換モードで文字が消える

このブログのアクセスログに Internet Explorer 8 (IE8) の名前が出てくるようになったので,IE8 でレイアウト崩れが起きないか確認してみました。

ぱっと見は何の問題もないのですが,スクロールしているとすべての文字が消えて表示されなくなります。いろいろ試したところ,IE8 の「互換モード」の場合に文字が消えるとわかりました。

そこで「IE8の新しい標準モードとモードスイッチ」を参考にして,常に「標準モード」でレンダリングされるよう設定したところ文字が消えなくなりました。

設定内容は簡単で,以下の meta 要素をページのヘッダ部に追加しただけです。

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=8" />

本来,文字が消える原因を突き止めて対処すべきですが,今回はこれで良しとします。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/718

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン