SHINN::Scribble

2009.10.26

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009/11/3 号  はてなブックマーク - 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009/11/3 号

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 11/3号またもや,手帳特集が組まれた雑誌「日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009 年 11/3 号」を見つけ買ってしまいました。

前半は他の雑誌と同様,いろいろな業種の方の手帳がノウハウと共に公開されています。その中に「手帳セラピスト」の「さとうめぐみ」さんが含まれています。こういう職種があるのをはじめて知りました。さとうめぐみさんは,「手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー」という本を出しているそうなので,そのうちに読んでみようと思います。

つぎは夢手帳の熊谷正寿氏,アクションプランナーの佐々木かをり氏,ほぼ日手帳の糸井重里氏が,利用者に直接アドバイスする「手帳道場」です。この「手帳道場」は,単なる手法だけの内容ではないので読んでいて面白かったです。

そして「読者 29 人の手帳 TIPS 75」と続きます。これといったルールや手法を持たない私はこれをみて,みんな工夫をして使っているんだなぁと感心します。

そのあとは,各種店舗の手帳人気ランキング,2010 年新作手帳などです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/777

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン