SHINN::Scribble

2009.09.19

能率手帳ゴールド 2010 年版  はてなブックマーク - 能率手帳ゴールド 2010 年版

今年から能率手帳を使い始めたのですが,来年も引き続き使うことに決め,まだ 9 月にも関わらず「2010 年度版 能率手帳ゴールド」を買いました。

能率手帳ゴールドは,表紙に高級感のあるインド産の羊(ヤンピー)が,中のクリーム色の用紙は,この手帳向けに作られた特別な紙が使われています。

赤茶色の箱を開けると,白い和紙のような紙で大切に包まれた手帳と,2 冊の補充ノートが入っています。

2010 年度版 能率手帳ゴールド

ゴールドの名前の通り,手帳・補充ノートともに小口(手帳の断面)が 24 金加工されていて,汚れに強くなっています。昔はこの金色の小口が大嫌いだったのですが,いつの間にか趣味が変わりました(笑)。

2010 年版の手帳をパラパラとめくったところ,レイアウトや資料ページなど 2009 年版と同じで,まったく違いがないと思ったのですが,よくよく見ると違いがあります。

2010 年版には,右ページの上に週番号が入っています。個人的には週番号を意識したことがないので,不要なものですが・・・

来年の手帳を買ったら,昨年末に買い集めた能率手帳関連の本を読み返したくなり,来年はああしよう・こうしようなどと考えながら読み始めました。こうやっていろいろ考えるのも本当に楽しい。

能率手帳関連の書籍

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/764

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン