SHINN::Scribble

2009.10.17

堀割川でハゼ釣り大会  はてなブックマーク - 堀割川でハゼ釣り大会

今日は,小学生のハゼ釣り大会が堀割川で開催されたので,参加しました。

竿は 1.5m のリール付きのもの,仕掛けは 5cm 程度の小さなハゼ天秤とハゼ針 7 号,エサにはアオイソメを使いました。のべ竿を使って足下を探っていた人も多かったのですが,リール付きの竿で川の中央付近を狙っている人の方が,全般的に釣果は良かったようです。

小さな子供たちはエサ付け,釣れた魚の取り外しができないので,親が後ろについて「エサ付けてー」「魚釣れたー」の声にあわせて動きました。まさしく大名釣りです。

2 時間ほどの釣りでしたが,我が家は子供 2 人でハゼを 20 匹以上釣り,他の家族も似たような釣果でした。ラッキーなことに,娘が釣り上げたハゼの中に 20cm 近いものがあり,これが今日釣り上げられたハゼの中で一番大きく,大物賞を受賞しました。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/775

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン