SHINN::Scribble

2008.09.23

掘割川でのハゼ釣り  はてなブックマーク - 掘割川でのハゼ釣り

今日は友人とその家族で掘割川へハゼ釣りに行きました。家からプラプラと歩いて川に到着すると,水面はボラの大群がうようよしています。そのボラの大群の下を何か大きなものが動いているのでよく見ると,50 cm 以上もある赤エイが泳いでいました。

小さな天秤の仕掛けと青イソメで釣ったのですが,入れ食い状態です。10 人くらいで 3 時間ほど釣ったのですが,全員で 100 匹弱釣りました。サイズもまあまあで,一番大きなものは 20 cm オーバーでした(こんなに大きなハゼは初めて見た)。

釣った後は,近所の店舗を借り切ってハゼを天ぷらにしました。やはり釣りたて,ほんとうに美味しい。子供達もぱくぱく食べていました。

今日は釣りが初めての子が何人かいましたが,みんな大いに楽しんでいました。やはり釣りは子供にとって楽しいもののようです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/606

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン