SHINN::Scribble

2010.01.08

ドッジボールで親指がグニャリ  はてなブックマーク - ドッジボールで親指がグニャリ

昨日,幼稚園に通う末っ子のクラスの新年会で,お母さんと子供をあわせて 30 人あまりが我が家に来ました(私は仕事で不在でしたが)。そこへ小学 4 年の息子が友達と一緒に帰ってきたのですが,あまりの人の多さに外でドッジボールをはじめました。

そのあと何人かのお母さんもドッジボールに混じって遊んでいたのですが,息子が思い切り投げたボールを取り損ない親指を痛めたお母さんが家に戻ってきました。

その親指を見るとありえない方向へ曲がっていたので,妻が近所の整形外科へ連れて行ったところ,じん帯が伸びたうえ脱臼までしていたそうです。

事故なので叱る必要はありませんが,息子には怪我して大変だったんだよとだけ伝えておきました。

相手の方も「大丈夫,気にしないで」と言ってくれていますが,この休み中に菓子折りを持ってお詫びに行くつもりです・・・

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/800

Comments

  • afro@monkey : 2010.01.09 17:10

    こんにちゎ。
    大変でしたね(汗
    ボールを受けたちょっとした角度とかで一瞬の出来事だったのでしょう。
    お子さんがあまり気にし過ぎても良くないと思うので難しいですね。
    怪我したお母様も不慮の事故とわかってらっしゃるでしょうし。。。災難としか言えませんね。
    でもこれが大人でまだ良かった(変な言い方ですが)と思います。
    お子さんの誰かだったらもっと大変だったでしょう(T_T)

    私もよく突き指をしたもんです。
    まあそれとは全く違いますが、そのお母様が早く良くなるといいですね。
    でも臆せずに息子さん、これからも元気に遊んでね☆

  • SHINN : 2010.01.11 23:05

    afro@monkeyさん,こんにちは。

    > でも臆せずに息子さん、これからも元気に遊んでね☆

    逆の方面で悩んでおりまして・・・
    息子があまりにも気にしていないので,一緒にお風呂に入ったとき,ひどい怪我だったんだよ,これから気をつけなよと言っておきました。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン