SHINN::Scribble

2011.01.30

となりの小学校とドッジボール  はてなブックマーク - となりの小学校とドッジボール

今日は,自分が所属する組織が企画した他校とのドッジボール大会でした。

今回は低学年から高学年の混合チームのため,ふだん使っている小さくて硬いボールではなく,大きくてブヨブヨしたボールにしました。

『こんなボールじゃスピードが出ない』『威力がない』など息子を含む高学年の男子がブーブー文句を言っていましたが,ウォーミングアップで次第にボールに慣れて文句も出なくなりました。その代わり,このボールを使う引替条件としてルールが顔面ありに変更となりました(このボールは顔に当たってもたいして痛くありません)。

ウォーミングアップ中は両校が対抗意識を出して『こいやー』とか言いながらムキになって投げあっていましたが,2 校混合でチーム分けをして自己紹介などをさせたところ,あっという間に仲良くなり,帰りには息子も他校の子と肩を組んで歩いていました。

この小学校とは中学校で一緒になるので,今日のような機会を増やせたら良いなと思っています。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/971

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン