SHINN::Scribble

2010.01.11

ツイッター 140文字が世界を変える  はてなブックマーク - ツイッター 140文字が世界を変える

Twitter 140文字が世界を変える最近,ネットニュースでツイッター(twitter)の文字がよく目にはいるので「ツイッター 140文字が世界を変える」を読んでみました。

自分が 2007 年春に twitter のアカウントを作ったものの,便利さ・楽しさがいまひとつ分からず,使う機会が少ないのも理由のひとつです。実際,10% のユーザが 90% のつぶやきをし,半数以上が 74 日に 1 回以下の割合でつぶやいているアクティブ率の低いサービスです。

twitter にできることを大ざっぱに言ってしまうと

  • 140 文字以内でつぶやく(発言する)
  • 他人のつぶやきを読む

だけで,これといった決められた使い方はありません。この本を読んで,何か活用のヒントが得られればと考えました。

面白さが分かればこれほどハマるサービスはないということなのですが,読み終わった後でも正直なところピンときていません。ビジネスでも活用し始めたようですが,いまの段階では目に見える実績は出ていないようです。

鳩山首相をはじめ多くの著名人が twitter でつぶやいているようなので,まずはこういう方々をフォローしてみようかと思っています。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/803

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン