SHINN::Scribble

2010.04.06

PowerShot S90 で夜景を撮影  はてなブックマーク - PowerShot S90 で夜景を撮影

キャノン PowerShot S90 (PSS90)夜景の撮影に強いと言われている「Canon PowerShot S90」を買ったにも関わらず,いままで夜景を撮る機会がほとんどありませんでした。今夜,桜木町へ遊びに行ったついでに何枚か夜景を撮ってみました。

カメラの細かな設定は行わず,ほとんどを「AUTO モード」で撮影しました。このカメラに限った話ではないのかも知れませんが,実際に目で見ているよりも明るくに写ってしまうことがあるので,そういう時は「P モード」にして露出だけ調整しました。

撮影はすべて手持ちで行ったのですが,高感度と手ぶれ補正のおかげでほとんどブレていません。「AUTO」でこれだけキレイに写れば,私のような素人には性能的に十分です。

下の写真はサイズを変更しただけで(クリックすると元画像を表示します),その他の補正は行っていません。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/835

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン