SHINN::Scribble

2009.12.30

2009 年 最後の買い物(PowerShot S90)  はてなブックマーク - 2009 年 最後の買い物(PowerShot S90)

気軽に持ち歩けるサイズのデジカメ「Canon IXY DIGITAL L4」。かなり気に入って 3 年ほど使っていたのですが,先週 4 才の息子に壊されてしまいました(涙)。

息子がカメラを使いたがったので,家の中だからいいだろうと思い貸しました。数分後,机に置かれた IXY DIGITAL L4 が目にはいったので手にとって電源ボタンを押すと,「ウィーン,ウィーン」と音がするだけでレンズが動きません。そして「ピピピ」という音と共に「レンズエラー」の表示が出ました。どうやらレンズが出た状態で,どこかへぶつけて曲がってしまったようです(考えてみると,子供にデジカメを壊されたのは,これで 2 回目だ)。

キャノン PowerShot S90 (PSS90)これから正月に向けて,持ち運びの楽な小型デジカメがないのは辛いので,修理はあきらめて買い換えることにしました。

最近では当たり前の「広角」,「手ぶれ補正」に対応したデジカメを所有したことがないので,これらの機能を搭載して値段が 3 万円前後の機種を探し,広角端(28 mm 相当)で F2 と明るいレンズを搭載し,評判の良さそうな「Canon PowerShot S90 (PSS90)」にしました。

前のデジカメを壊されてしまったのは残念ですが,PowerShot S90 が届くのが楽しみです。この正月は,新しいデジカメでいろいろと写しまくるつもりです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/794

Comments

  • afro@monkey : 2009.12.31 05:37

    こんばんゎ☆
    SHINNさんも奥さまも風邪はもうだいぶよろしいんですか?
    今はインフルの他にもウィルス性腸炎や普通の風邪も流行ってるので
    気が抜けませんね(T_T)
    早く良くなってくださいね。

    前回のお返事なんですが。。。
    お子さんたちの様子が可愛くって思わず顔がほころんでしまいました☆
    トナカイとサンタさんの飲み物を用意するって、意外と日本では行われてないんでは?
    私も20代の頃、Christmasの映画で発見したんですがそれまでは
    知りませんでした。
    来年はきっと素敵なchristmasが待っているはずです(*^^)v

    S90買われたんですね(^^♪
    実は私もカメラを購入したんです。
    25日に届いたので。。。
    自腹ですが、サンタさんからのpresentと思う事にしましたw
    で、その時に迷ったのが、このS90です。
    今でも欲しいくらいなんですよ。
    画質も綺麗らしいのでお正月に大活躍することでしょう。

    また、長くなってしまいました(^_^;)
    まだ日は浅いですが、今年はお世話になりました。
    相談した事が御縁でその後もお邪魔しておりますが(^^ゞ
    どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

    SHINNさん御家族にとって来年も素敵な年になりますように(^_-)-☆

  • SHINN : 2009.12.31 22:29

    afro@monkeyさん,こんにちは。
    おかげさまで風邪のほうは良くなりましたが,大掃除でクタクタです(笑)。
    新しい年がお互いより良い年になるといいですね。
    話は変わりますが,afro@monkeyさんのブログでblogramというサイトを知り,さきほど登録してみました。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン