SHINN::Scribble

2010.07.07

あんどんキャンドルナイト (みなとみらい)  はてなブックマーク - あんどんキャンドルナイト (みなとみらい)

七夕の今日は,みなとみらいで「あんどんキャンドルナイト」が行われるとのことだったので夜景に強いデジカメ(PowerShot S90)を持って会社帰りに寄ってきました。混雑を予想していましたが,夕方まで雨が降っていたせいか人影はまばらでした。

暗闇に浮かぶロウソクの火は幻想的で本当にキレイです。見に来ている OL やカップルのほとんどが携帯を取りだしてシャッターを切っていました。それから,巨大な一眼レフと三脚の強者も何人か見かけました

私も PowerShot S90 で何も考えずにフルオートで撮影しました。手ぶれもなくキレイに写りましたが,目で見るよりもかなり明るくなってしまいます。実際はもっと暗く湿った感じで,ロウソクの火が妖しく見えます。

あんどんキャンドルナイト

そこで,ほとんど触ったことのないダイヤル類をガチャガチャといじくり回して多少は現場の雰囲気に近づけることができました(思い切りブレていますが)。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/870

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン