SHINN::Scribble

2010.12.18

ハムスターがやってきた  はてなブックマーク - ハムスターがやってきた

昨日は娘の 9 才の誕生日だったので一緒に誕生日プレゼントを買いに行きました。

昨年の誕生日もウサギかハムスターを欲しがったのですが,本人が面倒をみきれるのか不安だったので見送りました。しかし,今年も相変わらず欲しがっているので OK しました。

ハムスターを飼った経験がないのでペットショップで店員さんにいろいろと相談し,初めてでも飼いやすい「ドワーフハムスター・ジャンガリアン」の中から気に入ったものを娘に選ばせました。

ハムスターのほかにケージ・ケージに入れるマット・エサ・おやつなども買うことになり 1 万円の出費です。

ハムスター

家に帰ってからは 3 人の子どもがハムスターのケージの前から離れなくなり,エサを食べるだけでも歓声があがります。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/952

Comments

  • MaCONEY : 2010.12.19 19:51

    ハムスター。
    うちも以前,ジャンガリアンとロボロフスキー飼ってましよ〜

    ロボはペア飼いで一度だけ子育てさせまして,巣箱から子連れで出てきた時は,えらく感動した記憶があります。

    文字通り鼠算でふえますので,その後は大きなぷらケースで個室の一頭飼いでした....世話がたいへんだったぁ〜。

  • SHINN : 2010.12.19 22:04

    寿命が2年程度らしいのでペアで飼おうか迷いましたが,増えすぎると困るので1匹にしておきました。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン