SHINN::Scribble

2012.12.03

娘がウサギを飼い始めた  はてなブックマーク - 娘がウサギを飼い始めた

今月の中旬は,数年前から「ウサギを飼いたい」と話している娘(小学 5 年生)の誕生日です。昨年のいまごろ,近所にあるウサギ専門店へ行ったのですが,娘が欲しがっているネザーランドドワーフはウン万円とビックリするような値段のため見送りました。

それから 1 年近く経った今年の秋,幼稚園のときの縁で知り合ったウサギのブリーダーさんから,次に生まれるネザーランドドワーフを格安(というかタダ)で譲っていただけることになり,娘は大喜びです。

もう 1 ヶ月以上前になりますが,引き渡せる状態になったと連絡をいただいたので,家族みんなで迎えに行きました。ウサギの赤ちゃんは本当に可愛く,ふわふわした体は抱っこすると温かくて柔らかく心地よいです(癒される)。

ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ

いままで知らなかったのですが,ウサギも人になつくようです。家に帰ってそばに行くと,足元によってきて穴を掘るような仕草でアピールしてきます。

このウサギは娘が「チョコ」と名づけ,我が家のアイドルになりました。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1159

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン