SHINN::Scribble

2011.02.03

催眠恋愛術 ―女心を誘導する禁断のテクニック  はてなブックマーク - 催眠恋愛術 ―女心を誘導する禁断のテクニック

催眠恋愛術 ―女心を誘導する禁断のテクニック最近読んでいる本の分野が偏っていると感じていたので,ブックオフへ行ったときに普段は見ない本棚の前で目を閉じて「えいっ」と一冊の本を取り出しました。

手の中にあったのは「催眠恋愛術 ―女心を誘導する禁断のテクニック」という少し怪しいタイトルの本でしたが,最初に手にしたものを読むと決めていたので買って帰りました。

しかし,読んでみると怪しくもなんともなく,会話の話題は相手の興味に合わせて自分の話はしないとか,表情・声・仕草などで表現するとか,一般的なコミュニケーション能力に関して書かれていました。

ただし,会話が途切れて沈黙したときの対処方法など,恋愛に特化したことが精神面・肉体面において多数書かれているので面白くてどんどん読み進めてしまいました。

タイトルにある『催眠』という言葉を見ると何か便利な呪文のようなものを期待してしまいますが,著者が書いているようにそんな便利なものは存在しませんね(笑)。

最後には「モテる男はいつでも・どこへいってもモテる」と書かれていて,結局は努力あるのみだなと思いました。

マインドマップ

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/974

Comments

  • 一平 : 2011.02.04 06:03

    はじめまして

    突然のコメント失礼いたします。
    最後のメモの画像に見入ってしまいました。
    私も本などで取り込んだ情報をここまで整理して
    まとめられるようになりたいです。

    またお邪魔させていただきます。

  • SHINN : 2011.02.04 12:28

    一平さま,コメントありがとうございます。

    褒めていただいて嬉し恥ずかしです。以下のURLに書いてありますが,「マインドマップ読書術」という本を読み,見よう見まねでメモを書いています。
    http://shinn.boo.jp/blog/archives/2006/08/post_23.html

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン