SHINN::Scribble

2012.01.17

子ども達からの誕生日プレゼント  はてなブックマーク - 子ども達からの誕生日プレゼント

先週末は家族が誕生日を祝ってくれ,子ども達から誕生日プレゼントをもらいました。

わざわざお金を使わずとも,手作りのプレゼントで十分と言ってあったのですが,お年玉で文房具を買ってくれました。

我が家では,お年玉の中から硬貨だけを使って良いことにしているため,自由に使えるお金はわずかです。その少ないお金を使ってプレゼントしてくれたので,本当に嬉しかったです。

6 年生の長男のプレゼントは,キーボードブラシ,パンチ,ホッチキス,クリップホルダーがセットになった「STATIONERY KEYBOARD SET」でした。職場で使うか,自宅で使うか,迷うところです。

ステーショナリー キーボードセット

4 年生の娘からのプレゼントは「スケジュールシール」です。女の子が選んだものなので可愛いデザインですが,手帳に貼ろうと思います。

スケジュールシール

数日前に「パパ この引き出しの中を見ちゃダメだよ」と言っていた幼稚園に通う末っ子のプレゼントは「ミニボールペン」でした。

まだ金銭感覚がないので,600 円の全財産から 580 円も出して買ってくれました。渡すのを楽しみにして 2 時間近く握りしめていたようで,受け取ったときは包み紙がクシャクシャでした。

手帳用ボールペン

普段,ダイゴーすぐメモと一緒にクロスのミニボールペンを持ち歩いているので,ボールペンを今回プレゼントしてもらったものに切り替えます。

それから娘と末っ子は手作りのカードもくれました。

バースデーカード

もう誕生日があまり嬉しくない年齢になってしまいましたが,子どもからのプレゼントは本当に嬉しい!

それから,偶然にも誕生日当日に「アプリ☆プラザ Android by GREE」の「スマフォ好きのイチオシ!」という特集に出していただけました。最終的には全部で 3 〜 4 回だと思うのですが,現在は第 2 回まで出ています。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1097

Comments

  • おなら出ちゃっ太 : 2012.01.19 11:44

    どれも羨ましい品ばかりです!
    お子さんが多いと、こういう時にウレシイですね。
    クリスマスシーズンにはどうか分かりませんが。(^^;

  • SHINN : 2012.01.19 20:08

    おなら出ちゃっ太さん,コメントありがとうございます。
    本当に嬉しく,父親冥利に尽きるといった感じです!

  • miyahoo : 2012.02.24 19:42

    どのプレゼントも素敵ですが、「渡すのが楽しみで2時間も」には涙出そうになりました。

  • SHINN : 2012.02.26 22:49

    miyahooさん,コメントありがとうございます。

    プレゼントをもらったときは本当に嬉しかったです。もったいなくて,あまり使ってません。

    こんな風に祝ってくれるのも,子どもが小さいうちだけですね。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン