SHINN::Scribble

2011.08.24

「ダイゴー すぐメモ」と「クロス ミニボールペン」  はてなブックマーク - 「ダイゴー すぐメモ」と「クロス ミニボールペン」

ちょくちょくチェックしている「文具で楽しいひととき」に「ダイゴージェットエース フィッシャースペースペン」という記事が出ていました。

私もダイゴーの「すぐメモ」という小型のメモ帳を使っているので,ちょっと真似して書いてみたくなりました。

この「すぐメモ」は,一般的な名刺と同じ大きさで飾り気のない縦開き型のメモ帳です。小さくて邪魔にならないので,手帳を持ち歩かない休日などは胸ポケットなどに入れています。

リフィルが売られているので中身を交換してカバーを使い続けられますが,ビニール製なので破れたら買い換えです。下の写真のカバーは,リフィルを 3 冊ほど使ったものなので表紙に印刷されている文字が消えかけています。

ダイゴー すぐメモ

「すぐメモ」には小さな鉛筆が付属していますが,軸が細く削るのが面倒になって「クロス ミニボールペン」と入れ替えました。

クロス ミニボールペン

この「クロス ミニボールペン」は,収納時の長さが約 76 mm,直径が 4.5 mm の極小サイズボールペンです。軸が細く小さいため,やや書きにくいですが,携帯性は抜群です。「すぐメモ」の鉛筆ホルダーにも問題なく収まり,最高の組み合わせだと思っています。

すぐメモ,ミニボールペン

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1054

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン