SHINN::Scribble

2012.02.13

カメラ機器の展示会「CP+」2012  はてなブックマーク - カメラ機器の展示会「CP+」2012

昨日は,カメラ映像機器工業会が主催するカメラ機器の展示会「CP+」の最終日だったので,長男と遊びに出たついでに軽く見てきました。

自分が興味を持っているせいもあり,会場はミラーレス一眼一色に感じました。

CP+会場

特に「OLYMPUS OM-D」や「FUJIFILM X-Pro1」などの実機を触れるコーナーには長蛇の列ができていました。私も OM-D に興味があったのですが,40 分待ちと聞いて断念しました。

OLYMPUS OM-D

すでに発売されている機種は列ができていなかったので,レンズを含めじっくりと試すことができ,息子は LIMIX GX1 に付けられた超望遠レンズに驚いて,通路を歩いている人を撮りまくっていました。

LUMIX GX1を使う息子

会場内は混雑しているものの,展示は昨年よりも地味な印象を受けます(不景気 or 震災の影響?)。そのため,もう一つの楽しみだったコンパニオンも少なめでした。

通路でコンパニオンを見つけ,撮影させてもらおうと声をかけると,息子が「ほらっ,行くよ」と腕を引っぱるので,あまり撮影できませんでした。

LUMIX GX1を使う息子
LUMIX GX1を使う息子

それから,私は詳しくないので意味がよく分かりませんが,会場内で「ローパスフィルターが○○○」というアナウンスをあちらこちらで聞いた気がします。何か今年のデジカメのトレンドかな?

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1105

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン