SHINN::Scribble

2011.02.11

カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラスに行ってきました  はてなブックマーク - カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラスに行ってきました

今日は用事がなく暇だったので,雪が降るなかパシフィコ横浜で開催されているカメラと写真の総合展示会「シーピープラス(CP+)」に子ども 2 人を連れて行ってきました。

寒く雪が降っているので空いていると思ったのですが,到着すると会場は結構混雑していました。カメラの展示会は初めてなのですが,首から一眼のカメラを下げている人が非常に多いこと,カメラを持った若い女性客が多いことに驚きました。

シーピープラスの会場
シーピープラスの会場

来場者の大半がカメラを持っているため,会場内では至るところでコンパニオンを撮影する人垣ができていました。私も小さなデジカメを持っていたので撮影にチャレンジしましたが,人垣がある上にモデルさんが正面を向くタイミングがつかめず上手く撮影できません。

コンパニオンさんコンパニオンさん

子どもから「みんなの邪魔になるからやめなよ」と言われたのですが,人垣をかき分けて(好みの)モデルさんのすぐ近くに立ち声をかけて自分のほうを向いてもらいシャッターを切りました。

今度こそバッチリと思ったのですが,私がシャッターを切る瞬間に背後の人たちも皆フラッシュ付きでバシャバシャとシャッターを切ったため明るくなりすぎてしまいました。チキショー!

失敗作

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/979

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン