SHINN::Scribble

2012.02.05

子供のバイエル / 横罫ノート  はてなブックマーク - 子供のバイエル / 横罫ノート

会社帰りの買い物ついでに横浜の ITOYA へ寄り,そこでピアノ教則本「子供のバイエル」にそっくりなノートを見つけました。

以前もピアノの楽譜「ブルグミューラー」「ツェルニー」にそっくりなノートを娘へプレゼントしたので,今回も娘に買って帰りました。

子供のバイエル 罫線ノート

子供のバイエル」は,昭和 30 年からピアノ初心者のためのテキストとして使われているそうで,ピアノ経験のない私でも,このノスタルジックな表紙に見覚えがあります。

この「子供のバイエル/罫線ノート」は B6 サイズ(182 x 128 mm)の横罫ノートで,ちょっとしたメモ用など持ち歩きに良さそうです。

子供のバイエル 罫線ノート

大喜びしてくれるのを期待して娘に渡しましたが「その本を使ったことない」と言われガッカリです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1102

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン