SHINN::Scribble

2011.04.15

ピアノの楽譜にそっくりなノートとクリアファイル  はてなブックマーク - ピアノの楽譜にそっくりなノートとクリアファイル

先月の「日経ビジネスアソシエ」に表紙がピアノの楽譜にそっくりな「五線ノート」「ポケットノート」「クリアファイル」が掲載されていました。ピアノを習っている娘が,どうしても欲しいというので買ってみました。

下の写真は右側が本物の楽譜,左側が「ピアノライブラリー 五線ノート」です。サイズは異なりますが,このノートは楽譜専用紙やインキを使用しているので質感はそのままです。

ピアノライブラリー 五線ノート

そして「ピアノライブラリー ポケットノート」は,サイズが 120 x 80 mm と B7 よりも若干小さいメモ帳です。中の用紙は五線ではなく方眼です。ハノンとツェルニーの両方を買いました。

ピアノライブラリー ポケットノート

最後は「クリアファイル/ハノン」です。デザイン以外は通常の A4 クリアファイルと違いはありません。なんでも楽譜を入れるのに使いたいそうです。今回はハノンを買いましたが「クリアファイル/ツェルニー30番」もあります。

クリアファイル/ハノン

娘は楽譜や今回買ったノートをのだめバッグに入れてピアノの先生のところへ通っています。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1001

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン