SHINN::Scribble

2008.01.24

「透明付箋紙(無印良品)」と「ドットライナー ラベルメモ」  はてなブックマーク - 「透明付箋紙(無印良品)」と「ドットライナー ラベルメモ」

今日は無印良品の「透明付箋紙」発売日です。たまたま出張だったので,会社の後輩と一緒に帰りがけ寄り道して「透明付箋紙」を見にゆきました。そのとき偶然に「ドットライナー ラベルメモ」という全面が糊の付いた付箋紙も発見し,後輩は「透明付箋紙」を,私は「ドットライナー ラベルメモ」を買いました。

透明付箋紙(無印良品),ドットライナー ラベルメモ

「ドットライナー ラベルメモ」は裏面すべてに糊が付いている以外は普通の付箋紙です。が,ありそうでなかった製品だと思います。「透明付箋紙」は名前の通りで,用紙は透明ですが接着面は一部です。

試しに「透明付箋紙」を地図に貼ってみました。これは結構厚みのあるしっかりとした紙でできているのですが,完全に下が透けて見えます。値段が 20 枚で 500 円と少々高く感じますが,サイズはモレスキンのポケットサイズと同じくらいあるので,面積で考えればそれほど高くないのかもしれません。

以前,裏面すべてに糊がついている透明のスティックメモを買ったのですが,素材が紙である無印良品の「透明付箋紙」の方が好みです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/491

Comments

  • ZEAK : 2008.01.30 17:34

    TBありがとうございました。
    賛否分かれそうな製品かと思いますね。
    ただ、若干工夫の余地はあるかなと(笑)

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン