SHINN::Scribble

2009.03.25

100 円ショップの透明付箋紙  はてなブックマーク - 100 円ショップの透明付箋紙

100 円ショップは商品点数が多すぎてじっくり見たことがないため,何があるのかよく分からないのですが,いろんな方のブログを見ていて,100 円ショップにもなかなか優れものの文具がありそうだと思い始めました。

会社帰りに近くの 100 円ショップ(ダイソー)に寄り道し,良さそうな文房具はないか物色したところ,2 点ほど気になるものを見つけ購入しました。

1 つ目は「蛍光色 半透明ふせん」です。サイズは 75 mm x 50 mm,30 枚のものが 2 色セットで 100 円です。

半透明ふせん

この「半透明ふせん」は,ボールペン・鉛筆ともかすれることなく書き込めました。少し前に「デルフォニックス (DELFONICS) フィルムメモ」を買いましたが,ボールペンだとかすれてしまったので,色がドギツイ点を除けばこちらの方が優れています。

2 つ目も付箋なのですが「貼ってはがせるクリアメモ」です。サイズは 134 mm x 80 mm と大きめで角は丸く加工され,12 枚入りで 100 円です。

貼ってはがせるクリアメモ

この「クリアメモ」は透明度が非常に高く,貼るとほとんど見えなくなります。また,先ほどの「半透明ふせん」同様,ボールペン・鉛筆で問題なく書き込むことができました。

サイズが Moleskine(モレスキン)のポケットサイズの用紙に近いため,組み合わせて使うと良さそうです。

ポストイット オンラインプリント i-Noteいままでは「100 円ショップで売っているものなんて・・・」と思っていましたが,安いだけでないことが分かりました。難点は,安いから買い過ぎてしまうことでしょうか。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/702

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン