SHINN::Scribble

2008.06.28

定番の万年筆が欲しい  はてなブックマーク - 定番の万年筆が欲しい

私が持っている万年筆は「ペリカーノ ジュニア」のみ。特別不満がある訳ではありませんが,何事も物からというタチなので,高級な万年筆が欲しくてたまりません。

最近は万年筆がちょっとしたブームになっているようで,本屋でもネットでも万年筆の情報が簡単に見つかります。私が調べた感じでは,「モンブラン マイスターシュティック 146」と「ペリカン スレーベン M800」が人気ありで定番のようです。

モンブランとペリカンのカタログどちらも非常に美しく物欲を刺激されますが,見た目だけだとモンブランのいかにも万年筆という外見が好きです。AllAbout の記事を読むと,とりわけ欲しくなります。しかし,どちらも高価なので分不相応に感じて躊躇もします。

楽天の「高級万年筆の文栄堂」というショップでは,ブランド筆記具のカタログを 3 つまで無料配送してくれるので,とりあえずモンブランとペリカンのカタログをお願いしました。

しかし,万年筆のような精密な製品は日本製がいいのかなという思いも捨てきれません。最終的には,お財布と相談かな。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/557

  • ペリカン万年筆 from noncolle  2008.06.30 21:20
    世界的万年筆のブランド、ペリカンの紹介

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン