SHINN::Scribble

2009.01.28

妻の手帳(ペイジェムウィークリー 3)  はてなブックマーク - 妻の手帳(ペイジェムウィークリー 3)

妻は数年前から自分と子供達のスケジュール管理のため,生協の「家族のスケジュールカレンダー」を使っています。このカレンダーは,5 人分の予定を書き込めるようになっているので,子供の予定を管理するにはもってこいですが持ち歩けません。

今春から末っ子が幼稚園に入園するため,手帳も持ちたいということで一緒に買いに行きました。

私と違って妻は手帳に対してこだわりがありません。使えれば何でも OK(安ければ更に GOOD)というタイプです。ただ子どものスケジュールも書くので,見開きが 1 週間のタイプから探しました。

自分の趣味で Moleskine や QuoVadis のものを薦めたのですが,祝日が赤くないので速攻で却下。そして妻が自分で選んだのは,表紙が真っ黒でオヤジっぽい能率手帳の「ライツ2」でした。

自分が能率手帳ゴールドを使っていて何なのですが,「いくらなんでもダサすぎるんじゃない?」と言って変えさせました。そして最終的に選んだのが,これまた能率手帳の「ペイジェムウィークリー 3」です(能率手帳は安いからな)。

「ペイジェムウィークリー 3」は 1 ヵ月ごとにタブがあり,その中に見開き 1 ヵ月のページと見開き 1 週間のページが入っています。


「ペイジェムウィークリー 3」を選んでくれて良いことが 1 つありました。サイズが QuoVadis Business に近く,私が今年から「能率手帳ゴールド」に乗り換えたため使い道のなかった「BT QUOVADIS Business 手帳カバー」にちょうど入り,活躍の場ができました。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/674

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン