SHINN::Scribble

2008.09.28

能率手帳ゴールド 2009 年版  はてなブックマーク - 能率手帳ゴールド 2009 年版

箱に入った能率手帳ゴールド先週勢いで買った「能率手帳ゴールド」を,じっくりゆっくり眺めてみました。

能率手帳ゴールドは赤茶色の箱に収められています。はじめて見たときは微妙な色合いだなと思いましたが,見慣れてくると高級感があるように思えてくるので不思議です。開くと和紙のようなもので大切そうに包まれた手帳が入っています。この他,手帳にはさんで使用する補充ノート(メモ)も 2 冊入っています。

箱を開けたときの感じと,手帳・補充ノートの質感は値段に見合うものでした。

能率手帳ゴールドと補充ノート

能率手帳ゴールドは汚れ防止のため,小口(手帳の断面)に 24 金の金箔が張り込まれているのですが,手帳本体だけでなく,アドレス帳(別冊)と補充ノートにも張られているのには,こだわりを感じました。

金箔が張られた小口

手帳の中は通常の能率手帳と同じで,月間予定表,週間予定表,罫線メモ,方眼メモ,資料,アドレス帳(別冊)で構成されています。【予定欄の写真

資料ページには,以下のものが入っていました。

  • 年齢早見表
  • 主要市外局番一覧表
  • 度量衡換算表
  • 印紙税額一覧表抜粋
  • 地下鉄路線図(東京,横浜,札幌,仙台,大阪,京都,名古屋,福岡,神戸)
  • 能率手帳の上手な使い方
  • 2010 年カレンダー

2009 年版の能率手帳は開始日が 2008/12/15 なので,年末を待たずに切り替えてしまおうかな。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/607

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン