SHINN::Scribble

2009.06.23

久しぶりのレザークラフト  はてなブックマーク - 久しぶりのレザークラフト

自分で作って使いたいと思うものがなく,レザークラフトがご無沙汰になっているのですが,久しぶりに作りたいものができたので,材料として「トスカーナ」を手に入れました。

トスカーナは,オイルがたっぷりと含まれた植物タンニンなめしのイタリア高級ヌメ革で,私がレザークラフトをはじめて最初に使った材料でもあります。

作ろうと思っているのは新書サイズのブックカバーです。文庫本サイズのブックカバーはいろいろなタイプの物が売られているのですが,新書サイズは数が少なく,気に入ったものが見つからないので自作を決めました。

今回手に入れたトスカーナは 30 x 50 cm なのですが,新書サイズのブックカバー 1 つでは半分余ってしまうので,文庫サイズのブックカバーも作ることにしました。。

久しぶりなので腕も道具も錆びついていましたが,どうにか裁断を終わらせました。

縫おうかなと思い,いざ始めてみると縫い方を忘れてしまっている・・・本を読んで思い出してから再開します。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/732

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン