SHINN::Scribble

2009.06.10

横須賀 しょうぶ(菖蒲)園  はてなブックマーク - 横須賀 しょうぶ(菖蒲)園

先週末,「横須賀しょうぶ園」に行きました。ここは私の実家のすぐ近くなので,年に数回は足を運んでいます。園内には食堂,売店,トイレがあるので子供連れでも安心です。

この時期(5 〜 6 月)はハナショウブが見事に咲いており,一眼レフと三脚を担いだ方がたくさん来園していました。なんでも,412 品種 14 万株が植えられているそうです。


しょうぶ園

もともと水田だったせいか,水路にはオタマジャクシやザリガニがいます。いつも子供と入園するので虫取り網を持って入り,オタマジャクシなどを捕まえています。

夏場は,園内にあるクヌギの木でカブト虫,クワガタを捕まえられますが,地元のちびっ子よりも先に捕まえるのはなかなか難しいです。

藤の花

ハナショウブの前(4 〜 5 月)は藤の花が見頃です。園内の斜面に沿ってたくさんの藤の花が咲きます。


より大きな地図で 横須賀しょうぶ園 を表示

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/729

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン