SHINN::Scribble

2009.07.06

素晴らしき自転車の旅―サイクルツーリングのすすめ  はてなブックマーク - 素晴らしき自転車の旅―サイクルツーリングのすすめ

素晴らしき自転車の旅―サイクルツーリングのすすめ自作した新書サイズのブックカバーの 1 冊目として,「素晴らしき自転車の旅―サイクルツーリングのすすめ」を読みました。内容は,自転車の旅にまつわる初心者向けの入門書兼エッセイです。

入門書としては,どういう所を走るか,どのように走るか,どのような自転車と機材が必要かなどが書かれています。ちなみに著者はスピードや距離を競うタイプではなく,ランドナーに乗ってその土地の文化や景色を愉しむタイプなので,内容もそちら寄りです。

大きめのサドルバッグなど,今度チェックしてみようと思った機材などを簡単にメモりました。

エッセイの部分を読むと,どこか遠くの田舎道をゆっくりと走りたくなります。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/739

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン