SHINN::Scribble

2008.08.12

自転車生活の愉しみ  はてなブックマーク - 自転車生活の愉しみ

自転車生活の愉しみGIOS Cantare(ジオス カンターレ)を買って以来,急に自転車のことがあれこれと気になり始め,色々と調べていたら「自転車生活の愉しみ」という本が目についたので買って読んでみました。

前半は自転車の種類の説明や簡単なメンテナンス方法などですが,後半に書かれているドイツやオランダにおける自転車の話が面白く,日本でも自転車のことを考えた交通網が発達してほしいと本気で思いました。町の中心から自動車を追い出して,自転車を主要な移動手段にするなんてすごいな。電車に自転車ごと乗れるのも羨ましい。

その他に私が面白いと思ったのが,ママチャリのチューンナップ方法です。来春からママチャリに息子を乗せての幼稚園通いが再開するので,参考にしながら錆びたママチャリをキレイにしようと思います。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/580

Comments

  • る〜が : 2008.08.13 05:02

    この著者、高校の同級生
    マイミクにも入ってるよ

  • SHINN : 2008.08.13 20:31

    へぇ〜,意外なところでつながりがあるもんだね。マイミクをチェックしてみるね。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン