SHINN::Scribble

2009.07.12

山下公園・元町周辺をポタリング  はてなブックマーク - 山下公園・元町周辺をポタリング

「素晴らしき自転車の旅―サイクルツーリングのすすめ」を読んだ影響で近所をポタリングしてみたくなり,早起きしてひとっ走りしました(子ども達が起き出す前に戻らないと)。

近場なのですが,パンク修理用の工具この前買った GPS ロガーなどを持って JR 根岸駅前から出発。少しきつめの坂を登って森林公園前を通り,港の見える丘公園の方へ。港の見える丘公園までの途中,イタリア山公園や外人墓地などに立ち寄りましたが,時間が早く中に入れないため外で写真だけ撮りました。

港の見える丘公園に到着してブラブラしていると,外国人の若い女の子 2 人が「ワン ナイト ラブ OK ?」と声をかけてきました。もう夜じゃねーだろと思いながら手を振ってその場を離れ,山下公園の方へ下りました。山下公園は,ウォーキングをする人と夜明かしで遊んだ若者で,早朝にしては人が多いと感じでした。

そのあとは横浜スタジアム,中華街,元町を経由して本牧をぬけて帰りました。今日は GPS ロガーを持っていったので,途中で撮影した写真を地図上にマッピングしてみました。GPS があると,こういうことを出来るのが面白いです。

アルバムの地図表示

写真の他にも,今日走った経路を Google マップに取り込みました。


より大きな地図で 2009.07.12 を表示

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/743

Comments

  • ゲンゴロウ : 2009.07.12 15:51

    すばらしい景色ばかりですね^^
    横浜の街をいつか自転車で走ってみたくなりました。
    GPSロガー、すごいものなんですね♪

  • SHINN : 2009.07.12 15:58

    ゲンゴロウさん,こんにちは。

    > GPSロガー、すごいものなんですね♪

    私も買って間もないのですが,面白いですよ本当に。
    ゲンゴロウさんはいろいろと自転車お出かけになって
    いるようなので,GPSロガーを使えば帰ってきてから
    もう一度楽しい思いができると思います。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン